台北元日、野柳・十份・九份・士林夜市を巡る④(士林夜市)

とんでもない人混みだった雨の九份を後にして、タクシーは士林夜市を目指します。

やはり道路は一方通行のようで、往路とは異なる道を走りました。

高速道路に乗りしばらく走っていると、左手に台北101が見えてきました。この辺りは雨が降った気配すらありません。台北は晴れでも九份・十份は雨ということがよくあるようです。

18:30過ぎに九份を出発して、19:20頃士林夜市に着きました。

夜市に入る前に大通り沿いにたくさん並んでいるゲームの屋台に子どもたちはくぎ付けです。やらなければ食事に行けないでしょうね。

壁に付けた風船をエアガンや投げ矢で割るものや輪投げが多かったです。長男はエアガンで10発全部割って、プラスチック製のおもちゃの懐中電灯をもらっていました。全部割っても景品はそれかいっと突っ込みを入れたくなりました。上の方に飾ってあったぬいぐるみ等はどうやったらもらえるのでしょう。次男は投げ矢をやりました。

残念賞で風船で作ったリンゴをもらいました。

さて市場に入って夕食です。フードコートは地下にあるようです。

エスカレーターで下に降りるとたくさんの店があり、多くの人が食事をしています。適当に歩きながら空いている席のある店を探します。

なかなか見つかりませんが、客が立ち上がった席があったので即座にその席に着きます。

メニューを見ると写真付きでしかも日本語で表記してくれています。これは助かります。

注文は自分で用紙に記入してそれを店員に渡す形式です。注文して10分もせずに料理が届きました。

小籠包、炒飯、肉飯等を頂きました。どれも安くおいしかったです。台湾料理は日本人の味に合いませすね。

食事後地上に出て、士林市場を歩きました。お土産屋、雑貨屋、果物屋、ジュース屋、駄菓子屋、ゲーム店等様々な露店が出ています。

エビ釣りもありました。

見ているだけで飽きません。

一通り見た後、駅に向かって歩いていきます。大東路を通ったのですが、夜の9時を過ぎてもこの人混みです。

お土産に子どもとTシャツを買いました。

そしてMRTでホテルに戻ります。

士林夜市は周りの店も含めると結構広く、店もバラエティに富んでいて楽しめました。小さな子どもも飽きることがないでしょう。ただ、ここも人が多かったです。やはり1月1日だったからでしょうか。

台湾旅行のオプショナルツアーでしたらVoyaginがお薦めです。

楽天トラベルグループですので、日本の会社のサービス&日本語で安心です。タクシーのチャーターから気軽なバスツアーまで様々なオプショナルツアーがあります。子ども連れの場合は、タクシーのチャーターが楽だし融通が利いて非常に利便性が高いのでおすすめです。

台北元日、野柳・十份・九份・士林夜市を巡る①(野柳)
台北元日、野柳・十份・九份・士林夜市を巡る②(十份)
台北元日、野柳・十份・九份・士林夜市を巡る③(九份)

【他の台湾関連のページ】
台湾旅行の準備
桃園空港MRTの割引チケット(トークン)+お土産
悠遊カード(EasyCard)について
アプリ『Easy Wallet(悠遊カード【Easy Card】の公式アプリ)』登録方法
猛暑の日に猫空(マオコン)に行ってみた
夜の台北101(チケット割引情報あり)